

はじめに


ココロやカラダのことって わからないことだらけですよね。
自分の持ち物なのに。


たとえば心って、身体のどのあたりにあるんですかね?(脳=心?)

じゃあ、魂はどこらへんに?(そもそも魂ってなに?)

無意識の底ってどんな感じなんだろう?(底なんてあるのか?)

さまざまな感情や思考は身体にどんな影響を与えるんでしょう?

etc etc etc・・


・・・・・ん~~む。


そんな 心と身体に関する素朴な疑問を

毎日の代替医療の臨床場面から、
または(勉強中の)心理学理論から、
ときには 主流医学の観点から、
あるいは トンデモ本なんていわれてる著作の中から、

ちょっとずつ自分なりに考えていきたいと思っています。

気の向くままに不定期の更新ですけれど、お時間があるときに
おつきあいいただけたらうれしいです。

どうぞよろしく。


はくけい堂治療院
2011.03.04


黒ねこ時計 くろック E01
カテゴリ
最新記事
プロフィール

はっけー

Author:はっけー
●静岡県下田市須崎で鍼灸整体院を営業しています。

はくけい堂治療院 
hakukei.net
どうぞごひいきに。

●蟹座。AB型。


●すきな有名人
江頭2:50


●趣 味
コンビニで立ち読み


●座右の銘
『体に良いことばっかりしてちゃ
 体に悪いよ?』


●尊敬する人のことば
『田舎哲学者の気さくさで話しつつ、内には剃刀のように鋭利な知性を保つべし』
by ジョージ・グッドハートDC

リンク
