

わかれ

原発震災を受けて、
友達たちが続々と他所へ引っ越しを始めています。
海外、四国、九州 etcetc・・・・・・・。
数家族十数名。まだまだ増えそうな気配です。

そうだね。
よくわかるよ、
その気持ち。


この土曜日に1家族とのお別れパーティが開かれます。
その友達は九州へ。
せいぜい、明るく、楽しく、呑んだくれて
(もしかしたら泣いてしまうかもしれないけれど)、
お別れしたいと思っています。

あっけないものですね。
ひとがひとと出逢い、惹かれあい、そして別れるということは。

でも、この別れは、原発震災がなければありえなかった
別れです、まちがいなく。
そのことだけは忘れないようにしたいと思います。



亜麻仁油の驚くような効果について
書いてみたいと、ずーっと思ってるんですが、
元来の筆不精に加えて、
震災のダメージ(ぼくの心的な)はなかなか消えそうもなく、
なかなか書けずにいます。



2011.04.06
はくけい堂
黒ねこ時計 くろック E01
カテゴリ
最新記事
プロフィール

はっけー

Author:はっけー
●静岡県下田市須崎で鍼灸整体院を営業しています。

はくけい堂治療院 
hakukei.net

どうぞごひいきに。
蟹座。AB型。


●すきなことば
『田舎哲学者の気さくさで話しつつ、内には剃刀のように鋭利な知性を保つべし』
by ジョージ・グッドハートDC


●すきな有名人
江頭2:50
金田朋子


●趣 味
コンビニで立ち読み


●座右の銘
『体に良いことばっかりしてちゃ
 体に悪いよ?』

リンク
