スポンサーサイト


信州 安曇野にて

>岡崎で出会ったお蕎麦屋さん。ドラッグスターのA達さん、
>おれホントに、安曇野に遊びに行っちゃいますけどいいですかあw



1

岡崎で出逢った安達さんのお店は按針山荘という名前。
灸師のぼくのためにあるようなお店(山荘)ではないですか!(?)

とゆーわけ(?)で、
いってきました按針山荘。0


ざるそば二枚 ぺろりといただきましたが
写真撮り忘れ・・・。
按針山荘 美味しいお蕎麦の写真はこちらから↓
http://www.anjinsansou.com/


4
食後のデザート。このボリューム。


「信州信濃の新そば(よりも私ゃあんたのソバが良い)
てぇやつです、時期的に。

その蕎麦は、不純物を一切取り除き、澄み切った綺麗なお味・・とでもいうんですか。
大変おいしくいただきました安達さん。 m(_)m

この按針山荘、驚くことにはお客を一日一組しかとりません。

しかし!価格はリーズナボー。
ぼくのような貧乏中年呑兵衛ライダーの懐にやさしく、贅沢感も味わえ、
さらにはノンビリ呑める蕎麦屋さんなのであります。も~サイコー。
(そしてココの主、じつはフランス料理数十年のキャリアだったりします)



こちらが

00
お世話になった安達さん(この仏顔!)。
安達さん、お友達の居酒屋さんを紹介していただいたおかげで地元の方々と
楽しい安曇野ナイトが過ごせました。そして一宿一飯の、この御恩はいつかかならず。


安達さんに紹介してもらった居酒屋「ゆめ屋」のあるじ、お母さん、Cかさん
知らない街の、はじめての店のカウンターで、独り呑む旅人と地元の方々を
つなげてくれてありがとう!ゼッタイまた寄らせてもらいますからヨロシク!
VIVA 夢屋!


イワナ釣り山菜採り名人T谷さん
お誕生日おめでとうございました!ゆめ屋のカウンターの隣りに座らせてもらって
楽しかったなあ。良い歳にしてくださいよねアニキ。
お酒までごちそうになってありがとうございます!いただいた券で今度お風呂を
頂戴しに参上します、あざす!

車屋さんのアニキ
道を聞きに入ったお店でたまたま出会い、数時間後にばったりゆめ屋さんで
お会いしたときはびっくりしましたよ!店頭のあの赤いZ!かっこええ!
年末の宝くじを当てて買いに行きますから当分売らずに取っておいてクダサイよ(笑)!

ゆめ屋常連の皆さん
安曇野弁て好きだなあ~。またゆめ屋で皆さんとお会いしとうございます!



6 安曇野といえば(?)水車のある風景

7 安曇野といえば(?)大王わさび園


8 隣の池田町といえば(?)七色かえで



この週末旅もちょっと走っちゃあ、よく食って、しこたま呑んじゃあ
しゃべりっぱなしの楽しい旅でござんした。
(10/21sun-10/22mon-623km)



またな安曇野。今年中にもう一度。


dousozin 信州といえば(?)道祖神(高千穂神社)





はくけい堂
2012,10,25

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
黒ねこ時計 くろック E01
カテゴリ
最新記事
プロフィール

はっけー

Author:はっけー
●静岡県下田市須崎で鍼灸整体院を営業しています。

はくけい堂治療院 
hakukei.net

どうぞごひいきに。
蟹座。AB型。


●すきなことば
『田舎哲学者の気さくさで話しつつ、内には剃刀のように鋭利な知性を保つべし』
by ジョージ・グッドハートDC


●すきな有名人
江頭2:50
金田朋子


●趣 味
コンビニで立ち読み


●座右の銘
『体に良いことばっかりしてちゃ
 体に悪いよ?』

リンク
