

豆州 雲見にて

新年あけましておめでとうございます!

みなさまにとってよい一年でありますように。

祈。



新年早々、外気温ひとケタ、冷たい西風ビュンビュン吹きすさぶ中、
愛機テツオを駆り
西伊豆は雲見の浅間神社にお詣りしてきました。う~寒ぶ!



(夫婦岩と富士山 雲見海岸にて)



う~~寒ぶ!寒ぶっ!

ツーリングの帰りには冷えきった身体を温めに、
知り合いがはじめた珈琲専門店に早々逃げ込みました。

 
(カフェショコラという飲み物、初めていただきました)


いやあ、それにしても、つくづく、

バイクに乗る人間とはおバカな生き物で御座いますやね。
だれかの荷物をどこかへ運ぶわけでもなく、
自分一人がどこかへ行って、
暑がったり寒がったり、
苦しがったり痛がったりしながら、


他人様の役には まったく立たぬ非生産的行為を繰り返し、
そしてそれを、
至上の喜びとする人種なわけですからね。


・・・でも、

いや、だからこそ、
そんな苦しい旅の途中で目に飛び込んでくる光景や、
旅先で出逢った人々との思い出一つ一つが
いつまでたってもココロに焼き付いて離れない・・。


もしかしたら、
あの感動をまた味わいたくて、
バイクに乗らずにゃいられない、のかもしれません。



こんなオサルな店主ですが、本年もはくけい堂をどうぞよろしく。
(日々の仕事も頑張ってますので・笑)


2013,01,01
はくけい堂


 
今日伺った珈琲専門店は、なんと昨日(12/31・18:00に)開店したばかり。
話し好きの主と美味しい自家焙煎珈琲があなたを待ってます
皆さんどうぞご贔屓に。

黒ねこ時計 くろック E01
カテゴリ
最新記事
プロフィール

はっけー

Author:はっけー
●静岡県下田市須崎で鍼灸整体院を営業しています。

はくけい堂治療院 
hakukei.net

どうぞごひいきに。
蟹座。AB型。


●すきなことば
『田舎哲学者の気さくさで話しつつ、内には剃刀のように鋭利な知性を保つべし』
by ジョージ・グッドハートDC


●すきな有名人
江頭2:50
金田朋子


●趣 味
コンビニで立ち読み


●座右の銘
『体に良いことばっかりしてちゃ
 体に悪いよ?』

リンク
