スポンサーサイト


さけとひと

湘南の海を拠点にシーカヤックで遊ぶ
ISOさん・ネッキーさんの不良おぢちゃんコンビ&
紅一点 与論帰りのあやかおねーさまが伊豆に遊びに
きてくれました。


(↑湘南-伊豆 陸カヤッカー(おかやっかー)へなちょこ連合の親睦会風景。
ISOさんとは十年越しのおつきあいになりましたねえ)


趣味でつながる仲間の輪とは面白いものですよね。
ひとつの趣味を介して
さまざまな背景を持つ
さまざまな職種の人間が
年齢をこえ
性別をこえ
住む場所をこえて
海の話やら、バカっ話やら、大真面目な話やらを
酒酌み交わしながら (この日は3:00AMまで・・・orz
ときに共感しあい、ときに反発しあい、
アツく語り合うことができるって
スゴイことだと思うんです。

そこでは、小僧だろうがお爺だろうが、
会社役員だろうが元警察官だろうがナースだろうが、
床屋だろうが水道屋だろうがマッサージ屋だろうが、
年収がいくらだろうが、
そんなこと一切お構いなく
人と人が一対一で向かいあい
言いたいこと言い合えるんですものねえ。


嗚呼、

なんて素晴らしきこの
世界
(午前3時の・・・


・・・てなこと考えてた、今日の昼休み。
昨夏のツーリングで知り合った長崎の「唐吉」マスターから
電話をいただきました。
久しぶりに話せてうれしかったなあ。感激したなあ。
一回しか会ったことがないけれど、
「もっともっと話していたい」と思わせる雰囲気を
持ってる人だったよなあ。また会いたいなあ。

1111
(長崎・亀山社中跡地にて ヒッピー風味のぼく)


今年も九州ツーリング行く予定ばってん、
そんときゃ、ゆっくり、たんとM本さんと呑みたかよ。
オイはおまはんとも 永くて濃いぃ付き合いがしたかとよ。
(長崎弁のつもり)


はくけい堂
2013、02,12


・・・って、なんのブログだこれ。

スポンサーサイト
黒ねこ時計 くろック E01
カテゴリ
最新記事
プロフィール

はっけー

Author:はっけー
●静岡県下田市須崎で鍼灸整体院を営業しています。

はくけい堂治療院 
hakukei.net
どうぞごひいきに。

●蟹座。AB型。


●すきな有名人
江頭2:50


●趣 味
コンビニで立ち読み


●座右の銘
『体に良いことばっかりしてちゃ
 体に悪いよ?』


●尊敬する人のことば
『田舎哲学者の気さくさで話しつつ、内には剃刀のように鋭利な知性を保つべし』
by ジョージ・グッドハートDC

リンク
