スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARテスト ②

「もうちょっとくわしく ARテスト」

ARテストはいろいろな事柄を調べることができます。

●ある特定の食べ物やサプリメントがその人に合うか合わないか。
(積極的に食べたほうが良いものや、量を減らした方が良いものの鑑別)
●過去に経験した出来事のショックをその人はまだ手放せないでいるのかどうか。
(手放せずに苦しんでいるとしたら、どうすれば手放せるのか)
●その人が感じている身体の不調の原因はどこにあるのか。
(背中に不快感を感じていても、原因が胸腹部にあることがあります)

・・・などなどなど。

筋肉とは不思議なもので、その人に合わない食べ物を身体に近づけたり、
過去のネガティブな出来事を思い出したりすると、
無意識に身体は緊張して左右のバランスがくずれ筋力は低下します。

★筋力の低下や向上を利用した検査法がオーリング・テストやキネシオロジ―・テスト
と呼ばれるものであり、
★身体の緊張を検出する検査法が当院で行っている「ARテスト」です。

ただし、身体の不調が強い人は筋肉の反射が検出されないことがあり、
そういう方には上記のテスト法が使えません。
そんなときは、
筋肉の反射が正しくでるように、前段階の治療を行う必要があります。
クライアントの主訴に取り組むまえに、前段階の身体の調整が不可欠です。
本題に手をつける前に、道を作って地ならししなければならないわけなのです。


2011.05.01
はくけい堂治療院
スポンサーサイト
黒ねこ時計 くろック E01
カテゴリ
最新記事
プロフィール

はっけー

Author:はっけー
●静岡県下田市須崎で鍼灸整体院を営業しています。

はくけい堂治療院 
hakukei.net

どうぞごひいきに。
蟹座。AB型。


●すきなことば
『田舎哲学者の気さくさで話しつつ、内には剃刀のように鋭利な知性を保つべし』
by ジョージ・グッドハートDC


●すきな有名人
江頭2:50
金田朋子


●趣 味
コンビニで立ち読み


●座右の銘
『体に良いことばっかりしてちゃ
 体に悪いよ?』

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。