スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療の土台②

「食生活についてもうひとつアドバイスをするとしたら、水の役割を
軽視してはならないということだろう。毎日、適量の水分を取ることを
忘れてはならないが、ここでもまた、その分量はその人によって異なる。
わたしが目安にしている計算方法は、つぎのようなものだ。

自分の年齢を二で割った数値が、その人の一日に必要とする水の最小
オンス(一オンスは約30CC)になる。たとえば、五〇歳のひとなら25オンス
(約750CC)である。これはケアリー・A・リームの『生と死の選択』によるものだ。

ところで、われわれの飲料水の大半は汚染されており、政治家たちの多く
はその問題に背を向けている。だから、手にはいるかぎり最良の水をのみ、
自宅の水道水の汚染に関する情報に注意を払う必要がある。」
(いのちの輝き ロバート・C・フルフォード/翔泳社・145-146P)



当院でも(心・肝・腎臓などの持病をお持ちの方を除く)クライアントに対して
ペットボトル1~2本分(0.5~1ℓ)の水分摂取を勧めています。
・珈琲・紅茶・コカコーラなどカフェイン入飲料や味噌汁・ジュース類とは別に、
真水その他ノンカフェイン飲料0.5~1㍑/日の水分摂取がオススメ)

バランスを崩したカラダが、本来の正常なバランスを取り戻すとき、清浄で
適量の水が必要不可欠と考えます。

適度な水分摂取は血流を改善し、細胞レベルでの循環の改善や、汗や尿などで
解毒を促します。
真水を摂取することが苦手だという方が多くいらっしゃいますが、1時間毎に
口中を湿らすぐらい少量採るだけで0.5~1ℓぐらいは1日に飲めてしまうものです。
持病をお持ちでない方は 試してみください。慢性的な症状に対して驚くような
効果が現れるかも(?)しれませんよ。

★ 当院では、「水および浄水器の販売」は行っておりません。ご安心ください(笑)。


2011.07.12
はくけい堂

SUNTORY 水大辞典

スポンサーサイト
黒ねこ時計 くろック E01
カテゴリ
最新記事
プロフィール

はっけー

Author:はっけー
●静岡県下田市須崎で鍼灸整体院を営業しています。

はくけい堂治療院 
hakukei.net
どうぞごひいきに。

●蟹座。AB型。


●すきな有名人
江頭2:50


●趣 味
コンビニで立ち読み


●座右の銘
『体に良いことばっかりしてちゃ
 体に悪いよ?』


●尊敬する人のことば
『田舎哲学者の気さくさで話しつつ、内には剃刀のように鋭利な知性を保つべし』
by ジョージ・グッドハートDC

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。